【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
命?動物たちからのSOS?
今日私は野上文代さん【大阪犬猫ネットワーク代表】の
講演を聴きに行ってきました。
今日ここに書くこと写真を掲載させていただく許可を
快く承諾いただきました。
野上さんのプロフィール・・・
【★捨て犬、猫は社会問題であり、捨てる行為が法律違反で
あることを広く知ってもらうため、行政には飼い指導、
警察には法律の導守、住民へは「捨てることは法律違反」
ということを呼びかけています。
★動物を通じて、子供たちに「命」の大切さを伝えるため
イベント、キャンペーンの開催と参加
★「動物法」「遺失物法」等の関連法について国会議員への
働きかけ。】

そして児玉小枝さんの【動物達のレクイエム】の写真展
も開催されていましたので一部ですが写真に撮ってきました。
携帯で撮ったものですので写りがよくありませんが・・・
UPさせていただきます。
070216-3.jpg



070216-1.jpg



070216-4.jpg



070216-8.jpg



070216-7.jpg



070216-12.jpg

070216-6.jpg


私は昔・・・もっと熱い人間でした。。
犬猫の悲惨な事件を耳にすると、怒り狂ってました。
もちろん今も心を痛めることは多々あります。
でも、そういう話からはなるべく避けて通る人間になっている
自分に気がつかないふりしていた気がします。
私がいくら怒ったって何も変わりはしないと・・・
あきらめの気持ちがあったんです。
でもね・・・今日久しぶりに熱い思いが蘇りました。
小さな小さな力でも、出来ることをしたいと思います。

命はゴミではありません。。
命より大切なものはこの世にはありません。
【2007/02/16】 | 真面目な話 | コメント(8) | page top↑
うーーーん。。
今日は歯医者さんへ通院の日。
3時の予約だったんで、久々にキャバズ全員連れて
パパの運転で出かけて、治療中待てってもらい、
(めちゃ時間遅れてて、終わったん4時すぎてた
lealeaへゴー
060527-qcava4.jpg

あっ二コルっちがぁー写ってないやん^^;
茜の背中に杏仁花があご載せて寝てるし?
真心姐さん、カメラ目線やし?v プッ

明日ある集まりがあるんで、参加したかったんやけど、
パパがなんで、行かれなくなってしまった。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
やったら、参加できたのに?残念

で、何故タイトルが『うーーーん』なのかと言いますと・・
今、Qママはシーズーちゃんの里親探し中なんです。
取り敢えず、近郊で探してるんですが・・・・
推定6?8歳の女の子で避妊はしてません。
小ぶりでめちゃ可愛い子です。
このシーズーちゃん、今は飼い主さん宅にいるのですが、
はっきり言って、放棄したいそうです。(号泣)
詳しいことは、今の時点では控えますが・・・
本音言うと、Qママもパパもめちゃむかついてます!!!!
なんか・・・いつも思うんですが・・・
『もう飼われへんから、保健所に連れて行こうと思うねん』
って言うの、無責任ちゅーか、そう言うたら誰かがなんとか
してくれるって考え、ずるいと思います!
『命』をなんやと思ってるんよー!!!
ほんまに!ほんまに!!許せんわっ


【2006/05/27】 | 真面目な話 | コメント(0) | page top↑
| home |
