【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
茜のフード、サプリ、シャンプー
続きです?^^
って言うか・・いきなりやけどグチっ
ほぼ書き終える直後に、fc2ダウンしはったみたいで
全部消えてしまいましたぁ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

したがって、また一から書くことに・・・(-"-)
気を取り直して・・・
まずフードですぅ。
NB ポテダク

茜ちん・・・多分食べ物のアレルギーはない・・・・でしょう
とのことでしたが・・・
一応試しに、このナチュラルバランスのドライフード
ポテト&ダックを食べさせてみることにしました。

もし、これを食べだしてカイカイがなくなったり
ハゲが解消される兆候があれば、原因が特定されるかも?です。

お次はサプリですぅ。
070606-sapuri.jpg

オールナチャラルダイジェストエイド
4つの酵素が配合されることと消化吸収を助ける作用がある!
という点で撰びました。
吸収が出来ていないせいで、痩せてるとしたら・・・
少しでも改善が期待できるかも??
もちろんお薬ではなくサプリなので、いきなり効いたぁー!!
ってことはないですが・・・助けになるのなら?^^

最後はシャンプーとスプレーですぅ。
070606-shampoo.jpg


ペットボタニックオートミールパピーシャンプーは
乾燥して痒みのある皮膚を清潔にし
、保湿、保護しながら症状を和らげる効果があります。

同じくペットボタニックのティーツリースプレーは
原料であるティーツリーオイルはノミや虫刺されによる皮膚炎の症状や、
乾燥して荒れた皮膚を和らげ保湿効果もあります。

とにかく、食べ物とサプリ&シャンプーで頑張ってみます。

この7年・・・ネットで知り合った、わんにゃんぐっずの
【へそてん】のオーナーであるとこりんさんに
相談にのってもらっています。
今回商品の説明も一部引用させていただきました。
どうもありがとうございます。(__)
これからも相談のってねぇ????(*^_^*)

応援クリックお願い致します。(__)

いつもありがとう
【2007/06/07】 | 茜のこと | コメント(4) | page top↑
茜ちん再診へ
前回の血液検査で、アミラーゼとリパーゼが
測定不能だったの、再検査してもらうため病院へ。

今回の数値
アミラーゼ 正常値388?1007が、393
リパーゼ  正常値268?1789が、2229

アミラーゼは正常値内ですね?。
リパーゼは、やっぱり高めの数値が出ています。

それと今回指摘された気になることは・・・
TPの数値が低いということです。
TPが低いという事は、吸収不良の可能性があるということで、
茜が食欲旺盛なのに痩せてる原因はこれかも??

とりあえず・・・
お薬などはなしで、このまま様子見・・・
下痢したら即病院は変わらず。
フードも下痢や嘔吐があったら、処方食に変更します。

それと、またまた背中にハゲが出来まして^^;
かなり掻いてるので、そちらも診ていただきました。

はげてるところの皮膚の状態は・・・
※つるつるではなく、短い毛がしっかり残ってる。
※赤みやジュクジュクになっていない。
※どちらかというと、乾燥気味。

で、診断・・・
まず、ノミやダニではないでしょう。
食べ物のアレルギーではない!とは言いきれないけれど
はげてる感じから見ると違う。
もしかしたら、内臓の疾患からくる痒みがあるのかも?
ストレスもあり得る。

今回院長先生が不在だったので、違う先生に診ていただきましたが、
はげ^^;に関しては、同じ診断でした。
薬はなしで、シャンプーの回数を増やしてみて下さいとのこと。

以上をふまえて・・・
シャンプー、サプリ、新しいフードを注文してみました。
それに関しては、後程書きま??す。

あかねちーーーん^^


はげてる所の写真撮らせてぇ?!言うたら
いや???!とひっくり返ってしまいましたぁ

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。(__)

【2007/06/06】 | 茜のこと | コメント(4) | page top↑
茜の誕生日 その1
キャバ・クインテットの末っ子
茜は今日で2歳になりましたぁ

茜ちーん^^


まだまだパピーっぽさが抜けない茜ちん
だっこ大好きな可愛い女の子ですぅ

【茜のお誕生日】&【cafe lealea最後の日】は
明日UPしま?す

茜ちん?おめでとうのクリックお願いしま?す


【2007/05/29】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
茜のお洋服^^
今日は茜ちんと末っ子トイプーのKid君を連れて
お洋服を買いにvestaさんに行ってきました。

茜ちんにvesta girlのボーダーキャミ買いましたぁ
ボーダーキャミ


着たら?こんな感じですぅ

にあってましゅかぁ?^^


携帯で撮ったんで画像荒いけど^^;
可愛さは伝わるかしらん
杏仁花もサイズが同じなんで(茜ちんの方がちょい胴長やけどね)
お揃いで?と思ったら、これがラスト1枚でしたぁ。
(このサイズがですぅ。)
残念?????

みんな可愛いのは当たり前やけど・・・
どっか具合が悪かったりすると、よけいに愛しさがます気がします

ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックで応援お願いします。(__)

【2007/05/13】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
続・茜ちゃん
ごはんの回数増やしたら・・・
うーーーーんうんちがゆるくなったぁ。
ちゃんと量って3等分してるんやけど。。
慣れるまで時間かかるんかな?
でも、ゆるゆるが続くようなら病院行かなあかんし。。
明日もゆるかったら、院長先生に電話してみようっと。

元々甘えたさんやったけど、輪をかけて甘えたさんに
なった気がする今日この頃の茜ちん
クンクン?♪

小さい雑草のお花の匂いを嗅いでる茜ちん。
可愛い?と言いたいところやけど、
食べれるやろか?と考えてはりますねん^^;
脂肪もあかんけど?お花もあきませんでぇ?

さぼり気味やったこのブログ
少しでも更新の励みになればと、ランキングに参加しました。
読んでもらえるだけで幸せですが・・・
よろしかったらクリックしてもらえたら嬉しいですぅ。



【2007/05/11】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
膵臓疾患について・・・
久しぶりにネットで検索してみたけど・・・
やっぱり少ないなぁ?(T_T)
必死で検索してた時期から、3年は経つのに・・・。
全然増えていませんねぇ。。

一応膵臓疾患の犬と暮した経験のあるQmamaやけど
少しでも情報あればと思うしね。

茜ちんは、1日3回の食事完食してますぅ。
朝晩カイカイのお薬飲ませてるけど、効いてるのか??
すこ???し掻くのましになった気はするけど。。
ステやないから、そんな劇的には効かんわなぁ。
膵臓に問題ありやと、薬もなんでもは飲めんしね。。
うんちはギリギリセーフって感じ。
コロコロのうんちって、したことないかも。。
他の子達よりも疲れやすいみたいやし
それも気をつけてやらんとなぁ。

ソファきもちええよぉ^^


それにしても・・・
今日はめちゃめちゃ暑いぃ??
洗濯もの乾くのは嬉しいけど?ぐったりやねぇ。
【2007/05/09】 | 茜のこと | コメント(0) | page top↑
茜ちん、病院へ
身体を噛んだり掻いたりして、所々はげているのと
(茜ちん、同じ症状3度目))
少し前から気になってたことがあって病院へ行きました。

元々痩せ気味な茜ちんですが・・・
どうも痩せすぎてる気がしてたんです。
腰骨とか背骨がもろに触れるし・・・・

歩いてるのを後から見てると、どうも腰が揺れてる気もするし。
他の子よりも疲れるのが早い気もする。。
だっこして?と催促するのは甘えてるせいもありかもだけど
しんどいとかどっかが痛いとかかもしれないし。

はげてる所は、組織を少し削り検査。
結果はこれと言って問題なし。
ただ、あまりにも掻いたり噛んだりしてひどくならないように
抗生剤と抗ヒスタミン剤の飲み薬2週間分もらった。
これで様子を見ます。

さて・・・
背中から腰のレントゲンを撮りましたが・・・
背骨、腰、骨盤など異常は見られませんでした。

あとは痩せてることなんですが・・・
生化学検査の結果・・・
アミラーゼとリパーゼが測定不能でした。
アミラーゼの正常値は388?1007
リパーゼの正常値は268?1769
3倍まで数値が出る設定になってたらしくて
それで測定不能ということは、茜ちんの数値は
少なくとも、アミラーゼが3000以上
リパーゼが、5000以上だということになります。
次回制限なしで再検査することになりました。

元々普段の数値が高い子(犬)もいるんですが
Qママが以前飼ってたボクサーがそうでした。
しかし、だからと言って大丈夫というわけではありません。
そのボクサーは急性膵炎で入退院を繰り返しましたから。

とりあえず、食事は回数を増やす。
量を増やすのではなくて、食べる回数を増やします。
膵臓疾患の場合、脂肪はよくありません。
下痢した場合は、即病院へ行きます。

茜の現在の体重は、4.5kg。
やっぱり痩せすぎと言われました。
なんとかこれ以上痩せないように、食事のこと考えようと思います。

元気に走り回り、食事も喜んで食べてたので
ちょっとスリムやけど、こぶりちゃんやから?
と安易に考えていました。
心配しすぎもいけませんが・・・
自己判断してたQmama・・・反省です。
【2007/05/08】 | 茜のこと | コメント(4) | page top↑
| home | next
