【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
茜の誕生日とlealea最後の日
昨日は茜ちんの2歳の誕生日であり、
大好きだったcafe lealea 最後の日・・・
キャバズとKidを連れて行ってきました。

のんママ特製バースディケーキ



キャバ友さんからいただいたワンコアイス♪


茜ちん?2歳のお誕生日おめでとう

茜ちん 生後2ヶ月


我が家に来た時・・・すっごくちっちゃくて・・・
すぐに入院・・・・一時はだめかも・・やったね。
でもやせっぽっちでちびちびの茜ちんは
頑張ったよね?
膵臓に少し問題もあるけど、この先その問題とも
うまく付き合って行こうね
可愛い?可愛い?茜ちん これからもよろしくね

キャバ友さんが、茜へのバースディプレゼントに
わんこのアイスを送って下さいました。
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。(__)
Qmamaもわんこと一緒にいただきま?す


Qmamaのわんこたち


Qmamaのわんこたち2


lealea1


lealea2


lealea3


lealeaのスタッフ&お客さんと・・・


のんママ?そしてスタッフのあやちゃん&キー君
ほんまに2年半ありがとう!!
そしてご苦労様でした。m(__)m

【2007/05/30】 | Qファミリーのこと | コメント(2) | page top↑
茜の誕生日 その1
キャバ・クインテットの末っ子
茜は今日で2歳になりましたぁ

茜ちーん^^


まだまだパピーっぽさが抜けない茜ちん
だっこ大好きな可愛い女の子ですぅ

【茜のお誕生日】&【cafe lealea最後の日】は
明日UPしま?す

茜ちん?おめでとうのクリックお願いしま?す


【2007/05/29】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
雨ですねぇ^^
金木犀


Qmamaんちの金木犀ですぅ。
見えへんかなぁ?


地面で跳ねた雨


がコンクリの地面に当たって跳ねたよぉ。


茜ちん


ねむたい??い茜ちん


杏仁花ちん


同じく、ねむねむの杏仁花ちん


藍ちゃん


藍ちゃんはカメラ向けたら起きはったぁ。
さすが我が家の菅野美穂(笑)可愛いお顔ですぅ


二コルっち


ぼくも起きてるよぉ?とポーズ決めてる二コルっち
(きゃぁーーーーっいつの間にヒゲ生えたんやぁ

の日はみんなよく寝ます?Qmamaも寝たいーーっ^^;

あれ?キレイなお姐さんは???
きたない顔して寝てはるから?パス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキングに参加しています。
クリックで1票入る仕組みになってます。
よろしかったら、応援お願い致します。(__)
【2007/05/25】 | キャバズのこと | コメント(2) | page top↑
キレイな真心姐さんは好きですか?^^
3歳の誕生日の記念の写真が出来ました。
キレイな(そう見える?v プッ)真心姐さん
見てやって下さいね。
070505-12koko.jpg



070505-19koko.jpg



070505-20koko.jpg



070505-14koko.jpg



070505-09koko.jpg


今月の29日で【Cafe lealea】が閉店します。
Qママファミリーが毎週末のように通った2年半。。
いっぱいいっぱい思い出があります。
初めてのオフ会。。
キャバリアを迎えたことで、オフ会にも参加出来ました。
lealeaでたくさんのわん友との出会いがありました。

こうやってテラスで写真を撮ってもらうことも
もうないんやなぁ?。。
なんか・・・しみじみしてしまいます。。

29日は茜の2歳のお誕生日です。
のんママに最後のバースディケーキ作ってもらいます。

Cafe lealea さん、ありがとう!そしてお疲れ様でした。m(__)m
器はなくなっても、その中で心が通じた関係は
なくなることないですもんね?

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックで応援お願い致します。(__)

【2007/05/23】 | 真心のこと | コメント(8) | page top↑
おもちゃ命の破壊大魔王二コル♪
我が家の長男坊二コル君。
今までにおもちゃを問わず、破壊したもの数知れず。
とにかく噛んで噛んでかじりまくらな気が済まん二コ。

最近の一番のお気に入りのハートのゴムのおもちゃ
ぼくちんのですぅ?だれにもあげましぇんよ

自分だけのもの?って顔してはりますぅ。

あかんあかん?っかしたらへん?

微妙な空気の中、茜とKidにおもちゃを取られへんように
気を張ってる二コ

残骸(T_T)

で、こんなんなってしまいましたぁ?
ハートのおもちゃの下のところに穴開いてるの見えますか?
そこからわた全部出してくれましたぁ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Qmama、ハートの中にわたが入ってるの知らなくて・・・
最初わたが落ちてるのを発見した時、えこれって・・・
しばらく訳分かりませんでした。
二コにはもうロープのおもちゃしかあげれませんわ

コングって固いゴムのおもちゃ知ってはりますか?
あれのでかいのん、二コはボロボロに砕いたんですよぉ?
手強い奴でございますぅ???

ブログのランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願い致します。(__)
【2007/05/20】 | 二コルのこと | コメント(4) | page top↑
我が家のスヌード美人さん♪
我が家のキャバズは全員ごはんの時に
スヌードをつけるんですが・・・
中でもめちゃスヌードが似合うのが藍と茜
毎日ごはん時になると「かわいい?かわいすぎぃ?
とQmama一人で盛り上がっておりますぅ。

あたしが一番よぉ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ピンクのラメラメがこんなに似合う子中々いませんで?(笑)
口元のお肉も魅力的な藍ちゃん

あたちが一番でちゅよ?うふ♪(* ̄ー ̄)v

でっかいお目目とスヌードからちょい出た頭の毛も
魅力的な茜ちん

どっちもスヌード美人さんですぅ。

お陰様で茜ちんのかゆみはおさまりました。
下痢も嘔吐もなく落ち着いています。
心配して下さってる皆さん、どうもありがとうございます。

◆ランキングに参加しています
よろしかったらクリックお願い致します。(__)◆




【2007/05/18】 | 藍と茜のこと | コメント(2) | page top↑
トマト大好きヴィヴィばあば^^
トマトやでぇ?♪

スーパーで美味しそうなトマト売ってたので
みんなに?特にヴィヴィばあばにと買ってきました。


ちっちゃく刻んだトマト♪

皮を湯剥きして、ちっちゃく刻んで・・・


ヴィヴィばあばのごはん♪

これはヴィヴィばあばのごはんですぅ。
NHのフィットネスライトとNBのリデュースドッグの
ドライフード半々で混ぜてふやかして・・・
今日はNBのダッグ&ポテト缶を少し入れてまぜまぜ?
トマトをトッピングして、その上からgoodyささみふりかけを
パラパラとかけて出来上がり??
画像悪いから・・・まずそうやん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
実物はも少し美味しそうですぅ(思いっきり言い訳^^;)


ヴィヴィばあば(*^_^*)

あと数日で15歳と2ヶ月のヴィヴィばあば
今の所お薬はまったく飲んでません。
ごはんとトイレ以外は寝てることが多いけど・・・
たま?に夜中徘徊しておりますぅ(声を発せずに(笑))

相変わらず【ごはん命】のヴィヴィばあば
しっかり食べて、お腹壊すこともなく
今日もヴィヴィばあばは絶好調ですぅ。

ヴィヴィばあば?まだまだ若いもんに負けんと
がんばれ?クリックお願いします。(__)

【2007/05/16】 | ヴィヴィばあばのこと | コメント(0) | page top↑
茜のお洋服^^
今日は茜ちんと末っ子トイプーのKid君を連れて
お洋服を買いにvestaさんに行ってきました。

茜ちんにvesta girlのボーダーキャミ買いましたぁ
ボーダーキャミ


着たら?こんな感じですぅ

にあってましゅかぁ?^^


携帯で撮ったんで画像荒いけど^^;
可愛さは伝わるかしらん
杏仁花もサイズが同じなんで(茜ちんの方がちょい胴長やけどね)
お揃いで?と思ったら、これがラスト1枚でしたぁ。
(このサイズがですぅ。)
残念?????

みんな可愛いのは当たり前やけど・・・
どっか具合が悪かったりすると、よけいに愛しさがます気がします

ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックで応援お願いします。(__)

【2007/05/13】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
続・茜ちゃん
ごはんの回数増やしたら・・・
うーーーーんうんちがゆるくなったぁ。
ちゃんと量って3等分してるんやけど。。
慣れるまで時間かかるんかな?
でも、ゆるゆるが続くようなら病院行かなあかんし。。
明日もゆるかったら、院長先生に電話してみようっと。

元々甘えたさんやったけど、輪をかけて甘えたさんに
なった気がする今日この頃の茜ちん
クンクン?♪

小さい雑草のお花の匂いを嗅いでる茜ちん。
可愛い?と言いたいところやけど、
食べれるやろか?と考えてはりますねん^^;
脂肪もあかんけど?お花もあきませんでぇ?

さぼり気味やったこのブログ
少しでも更新の励みになればと、ランキングに参加しました。
読んでもらえるだけで幸せですが・・・
よろしかったらクリックしてもらえたら嬉しいですぅ。



【2007/05/11】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
膵臓疾患について・・・
久しぶりにネットで検索してみたけど・・・
やっぱり少ないなぁ?(T_T)
必死で検索してた時期から、3年は経つのに・・・。
全然増えていませんねぇ。。

一応膵臓疾患の犬と暮した経験のあるQmamaやけど
少しでも情報あればと思うしね。

茜ちんは、1日3回の食事完食してますぅ。
朝晩カイカイのお薬飲ませてるけど、効いてるのか??
すこ???し掻くのましになった気はするけど。。
ステやないから、そんな劇的には効かんわなぁ。
膵臓に問題ありやと、薬もなんでもは飲めんしね。。
うんちはギリギリセーフって感じ。
コロコロのうんちって、したことないかも。。
他の子達よりも疲れやすいみたいやし
それも気をつけてやらんとなぁ。

ソファきもちええよぉ^^


それにしても・・・
今日はめちゃめちゃ暑いぃ??
洗濯もの乾くのは嬉しいけど?ぐったりやねぇ。
【2007/05/09】 | 茜のこと | コメント(0) | page top↑
茜ちん、病院へ
身体を噛んだり掻いたりして、所々はげているのと
(茜ちん、同じ症状3度目))
少し前から気になってたことがあって病院へ行きました。

元々痩せ気味な茜ちんですが・・・
どうも痩せすぎてる気がしてたんです。
腰骨とか背骨がもろに触れるし・・・・

歩いてるのを後から見てると、どうも腰が揺れてる気もするし。
他の子よりも疲れるのが早い気もする。。
だっこして?と催促するのは甘えてるせいもありかもだけど
しんどいとかどっかが痛いとかかもしれないし。

はげてる所は、組織を少し削り検査。
結果はこれと言って問題なし。
ただ、あまりにも掻いたり噛んだりしてひどくならないように
抗生剤と抗ヒスタミン剤の飲み薬2週間分もらった。
これで様子を見ます。

さて・・・
背中から腰のレントゲンを撮りましたが・・・
背骨、腰、骨盤など異常は見られませんでした。

あとは痩せてることなんですが・・・
生化学検査の結果・・・
アミラーゼとリパーゼが測定不能でした。
アミラーゼの正常値は388?1007
リパーゼの正常値は268?1769
3倍まで数値が出る設定になってたらしくて
それで測定不能ということは、茜ちんの数値は
少なくとも、アミラーゼが3000以上
リパーゼが、5000以上だということになります。
次回制限なしで再検査することになりました。

元々普段の数値が高い子(犬)もいるんですが
Qママが以前飼ってたボクサーがそうでした。
しかし、だからと言って大丈夫というわけではありません。
そのボクサーは急性膵炎で入退院を繰り返しましたから。

とりあえず、食事は回数を増やす。
量を増やすのではなくて、食べる回数を増やします。
膵臓疾患の場合、脂肪はよくありません。
下痢した場合は、即病院へ行きます。

茜の現在の体重は、4.5kg。
やっぱり痩せすぎと言われました。
なんとかこれ以上痩せないように、食事のこと考えようと思います。

元気に走り回り、食事も喜んで食べてたので
ちょっとスリムやけど、こぶりちゃんやから?
と安易に考えていました。
心配しすぎもいけませんが・・・
自己判断してたQmama・・・反省です。
【2007/05/08】 | 茜のこと | コメント(4) | page top↑
3歳の記念写真^^
4月29日で3歳になった真心の写真を
いつもお願いしてるカメラマンさんに撮っていただきました。
まだ写真は出来上がっていませんが・・・
プリントしていただいた中で、これは
と思った2枚を載せますね?見てやって下さいませ。
めちゃ美人でしょう?^^



(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


真心姐さん?めちゃ綺麗ですや?ん
よく写真は真実を写すって言うけど・・・・^^;
この写真を見る限り、意地悪真心姐さんの片鱗ありませんなぁ(笑)
どう見ても、心優しい真心さんって感じ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他の写真も出来上がりが楽しみですぅ。
【2007/05/06】 | 真心のこと | コメント(0) | page top↑
大泉緑地へ
昨日は、二コル・杏仁花・茜・Kidを連れて
車で少し走り、大泉緑地へ行ってきました。
写真撮ってきたんで見てね♪
070430-23.jpg



070430-33.jpg



070430-71.jpg



070430-61.jpg



070430-akane38.jpg


070430-102.jpg


夕方から行ったんやけど・・・
暑かったですぅ?もう初夏のようでしたぁ。
中々並んでくれへんし?草や枯葉食べようとするし?
汗だらだらでぐたぐたなりましたわぁ

Qmama、Kidのブログ別に書いてるんやけど・・・
同じ家族やねんから、ひとつにした方が絶対ええんよね?^^;
分かっているけど、どうしょう・・・状態ですぅ。
【2007/05/01】 | Qファミリーのこと | コメント(0) | page top↑
| home |
