【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
茜ちん再診へ
前回の血液検査で、アミラーゼとリパーゼが
測定不能だったの、再検査してもらうため病院へ。

今回の数値
アミラーゼ 正常値388?1007が、393
リパーゼ  正常値268?1789が、2229

アミラーゼは正常値内ですね?。
リパーゼは、やっぱり高めの数値が出ています。

それと今回指摘された気になることは・・・
TPの数値が低いということです。
TPが低いという事は、吸収不良の可能性があるということで、
茜が食欲旺盛なのに痩せてる原因はこれかも??

とりあえず・・・
お薬などはなしで、このまま様子見・・・
下痢したら即病院は変わらず。
フードも下痢や嘔吐があったら、処方食に変更します。

それと、またまた背中にハゲが出来まして^^;
かなり掻いてるので、そちらも診ていただきました。

はげてるところの皮膚の状態は・・・
※つるつるではなく、短い毛がしっかり残ってる。
※赤みやジュクジュクになっていない。
※どちらかというと、乾燥気味。

で、診断・・・
まず、ノミやダニではないでしょう。
食べ物のアレルギーではない!とは言いきれないけれど
はげてる感じから見ると違う。
もしかしたら、内臓の疾患からくる痒みがあるのかも?
ストレスもあり得る。

今回院長先生が不在だったので、違う先生に診ていただきましたが、
はげ^^;に関しては、同じ診断でした。
薬はなしで、シャンプーの回数を増やしてみて下さいとのこと。

以上をふまえて・・・
シャンプー、サプリ、新しいフードを注文してみました。
それに関しては、後程書きま??す。

あかねちーーーん^^


はげてる所の写真撮らせてぇ?!言うたら
いや???!とひっくり返ってしまいましたぁ

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックで応援お願いします。(__)

【2007/06/06】 | 茜のこと | コメント(4) | page top↑
幼くなったかなぁ?^^
土曜日に真心&藍、
そして今日は二コル&杏仁花&茜をトリミングに出しました。

今までは、シャンプーがメインで足元とかを
カットするぐらいやったんですが・・・
今回は全員、全体的に少し短くしてもらいました。

真心姐さん



藍ちゃ?ん


二コルっち


杏仁花ちん


茜ちん


真心と藍はかなり切りました。
特に藍は毛量も多くて、飾り毛もゴージャスなので、
ちょっと迷ったんですが・・・
ま、これから暑くなるし?お手入れもし易いし?
ということで決めました。

5頭ともお耳の毛を揃えて切ったら・・
少し幼くなったような気がするQmamaですが、
どうでしょう?幼くなりましたかぁ??^^

応援クリックお願いしますぅ?

いつもありがとう?
【2007/06/03】 | キャバズのこと | コメント(4) | page top↑
家の中の照明で撮る・・・
いつもlealeaさんで写真を撮ってもらってた
犬の写真屋さんの伊藤さんに
29日にlealeaさんでお会いしまして・・・
うちのイチデジを部屋の中で撮る時にええ感じ♪
となるようにセッティングしていただきました。

しかーし!lealeaでキレイに撮れても・・・
我が家では???と思ったんですが
我が家の照明はオレンジ系の明かりなので
ばっちりでしたぁ

で、撮ってみました?
070530-003ai.jpg



070530-012ai.jpg


藍ちゃんが、自然な感じで撮れてる気がしますぅ
何が一番違うかということ、お目目です?
お目目がうるうるしてるんですよぉ。
普通にストロボ使うと、目が赤くなったり・・・
ならなくも、輝きのない目になることが多いんですぅ。
伊藤さん?ありがとうございま?す。(__)

さて、明日は真心と藍トリミングですぅ。
杏仁花、二コル、茜は日曜日トリミング。
今回、思い切って短くカットすることにしましたぁ。

さて・・・どんな感じになるかなぁ!?

ランキングに参加しています。
クリックで応援下さいませ?(__)


【2007/06/01】 | キャバズのこと | コメント(4) | page top↑
茜の誕生日とlealea最後の日
昨日は茜ちんの2歳の誕生日であり、
大好きだったcafe lealea 最後の日・・・
キャバズとKidを連れて行ってきました。

のんママ特製バースディケーキ



キャバ友さんからいただいたワンコアイス♪


茜ちん?2歳のお誕生日おめでとう

茜ちん 生後2ヶ月


我が家に来た時・・・すっごくちっちゃくて・・・
すぐに入院・・・・一時はだめかも・・やったね。
でもやせっぽっちでちびちびの茜ちんは
頑張ったよね?
膵臓に少し問題もあるけど、この先その問題とも
うまく付き合って行こうね
可愛い?可愛い?茜ちん これからもよろしくね

キャバ友さんが、茜へのバースディプレゼントに
わんこのアイスを送って下さいました。
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。(__)
Qmamaもわんこと一緒にいただきま?す


Qmamaのわんこたち


Qmamaのわんこたち2


lealea1


lealea2


lealea3


lealeaのスタッフ&お客さんと・・・


のんママ?そしてスタッフのあやちゃん&キー君
ほんまに2年半ありがとう!!
そしてご苦労様でした。m(__)m

【2007/05/30】 | Qファミリーのこと | コメント(2) | page top↑
茜の誕生日 その1
キャバ・クインテットの末っ子
茜は今日で2歳になりましたぁ

茜ちーん^^


まだまだパピーっぽさが抜けない茜ちん
だっこ大好きな可愛い女の子ですぅ

【茜のお誕生日】&【cafe lealea最後の日】は
明日UPしま?す

茜ちん?おめでとうのクリックお願いしま?す


【2007/05/29】 | 茜のこと | コメント(2) | page top↑
雨ですねぇ^^
金木犀


Qmamaんちの金木犀ですぅ。
見えへんかなぁ?


地面で跳ねた雨


がコンクリの地面に当たって跳ねたよぉ。


茜ちん


ねむたい??い茜ちん


杏仁花ちん


同じく、ねむねむの杏仁花ちん


藍ちゃん


藍ちゃんはカメラ向けたら起きはったぁ。
さすが我が家の菅野美穂(笑)可愛いお顔ですぅ


二コルっち


ぼくも起きてるよぉ?とポーズ決めてる二コルっち
(きゃぁーーーーっいつの間にヒゲ生えたんやぁ

の日はみんなよく寝ます?Qmamaも寝たいーーっ^^;

あれ?キレイなお姐さんは???
きたない顔して寝てはるから?パス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログランキングに参加しています。
クリックで1票入る仕組みになってます。
よろしかったら、応援お願い致します。(__)
【2007/05/25】 | キャバズのこと | コメント(2) | page top↑
キレイな真心姐さんは好きですか?^^
3歳の誕生日の記念の写真が出来ました。
キレイな(そう見える?v プッ)真心姐さん
見てやって下さいね。
070505-12koko.jpg



070505-19koko.jpg



070505-20koko.jpg



070505-14koko.jpg



070505-09koko.jpg


今月の29日で【Cafe lealea】が閉店します。
Qママファミリーが毎週末のように通った2年半。。
いっぱいいっぱい思い出があります。
初めてのオフ会。。
キャバリアを迎えたことで、オフ会にも参加出来ました。
lealeaでたくさんのわん友との出会いがありました。

こうやってテラスで写真を撮ってもらうことも
もうないんやなぁ?。。
なんか・・・しみじみしてしまいます。。

29日は茜の2歳のお誕生日です。
のんママに最後のバースディケーキ作ってもらいます。

Cafe lealea さん、ありがとう!そしてお疲れ様でした。m(__)m
器はなくなっても、その中で心が通じた関係は
なくなることないですもんね?

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックで応援お願い致します。(__)

【2007/05/23】 | 真心のこと | コメント(8) | page top↑
back | home | next
